Loading...

普通MT免許取得までの道

免許を取った理由

私は就職する際に免許が必要になると思い、自動車学校に通うようになりました。
大学2年3年になってくるとより専門的に学ぶので時間が無くなってしまうと聞きました。
それなら1年の今取ろうと思ったからです。

足立自動車学校にした理由

足立自動車学校では私の通う大学前からと、北千住駅から乗ることができる無料送迎バスが出ていました。
大学の講義が終わった後にこのバスに乗って自動車学校に通うことができたらスムーズに取得できると思い、 足立自動車学校に決めました。

何故普通MT車にしたか

私が幼い頃、親の運転する車がMT車でした。
親が運転中ギアチェンジをする姿を眺めていた記憶があります。
ギアチェンジをする姿が幼い私にはとても格好良く見えていました。
その記憶から私もMT車を運転してみたいと思い、MT車を取得しました。

普通MT免許取得までの道


教習を受けてみて

受付の方々は笑顔で対応してくださり、分からないことなどすぐに質問に答えて頂いたり、学科では体験談などを交えて話してくださり勉強になりました。
一番不安だった技能では、初めはエンストばかりしていましたが教官の方々が丁寧に教えてくださり上達することができて嬉しかったです。
運転する時は緊張しましたが教官の方々が話しかけてくださり、リラックスして運転する事ができて楽しかったです。