Loading...

普通MT免許取得までの道

普通自動車免許を取ろうと思ったきっかけ

私は日本に来てから10年経ちます。
持っていた母国(メキシコ)の運転免許は日本では有効では無かったのですが、今迄運転する必要がなかったので日本で免許を取ろうと思った事はほとんどありませんでした。

最近になって仕事のため運転免許が必要になり、自動車学校を探し始めました。
仕事終りに簡単に通える学校を探したので、足立自動車学校は、勤務先、自宅と、送迎バスを使って短時間で通え、 また、オプションで短期コースを選んだので、短期間で取れたのは大きなメリットでした。

教習で車に乗った感想

母国で5年ほど運転していたので、車の運転は初めてではなかったのですが、 日本で運転してみて、安全、安心な走りが重要であることがよく理解できました。
また、指導員の方々の説明や指導の仕方がとてもわかり易く、特に路上で運転した時はたくさん参考になる指摘を頂きました。

これから通おうと思っている方へ

初めて運転する方はたくさん分かりにくいこと、勘違いしやすいことがあると思いますが、 とにかく何かが不明だと感じた時は質問して欲しいです。
指導員は丁寧に何度も質問に答えてくれるので、安心して何でも聞ける学校だと思いました。