Loading...

急制動

今回教えてくれる指導員さんは見た目すごく優しそうな親方風のお方でした!
この急制動という課題、卒検でもやるらしくちゃんと止まれないと不合格になってしまうんです。
『よく転ぶ人がいるので注意してください。』親方も慎重に説明してくれます。
でも私、難しいほど燃えます!見ていてください親方!

急制動のスタート地点まで来ました。はるか向こうの急停止限界線の先には親方が四股を踏むかのようなポーズで見守っています。
小野瀬みらい、行きまーす!

まずは説明された通りにいち早く42~3キロを作って、制動ポイントの一車長前でアクセルを戻して、前後のブレーキをジワっと掛け車体をまっすぐ保ちながら停まる!

すかさず親方の方を見る!
すると『あっ、上手ですね小野瀬さん。』
ヤッター!どうやら上手くいったようです。緊張の面持ちだった親方が安堵の笑みを浮かべます。
私も親方につられてほっこり笑みがこぼれます。
指導員さんも緊張するんだなと思った瞬間でした。