Loading...
>

準備したものはコレ!

釣りでもそうですけど、オートバイでもやっぱり準備が大事だと思います。

足立自動車学校さんではヘルメットやカッパ、プロテクターは無料で貸し出しをしています。
ですが、私は免許を取った後も当然オートバイに乗るのだからできるだけ自分のに合った物、好きな物を準備しようと思いました。

ソフトボールをやっていた頃もそうだったんですけど、グローブって手に合っていないと上手くできないんですよね。それでも最初は硬くて、でも使っていくうちにだんだんと手になじんできて上手くできるようになっていくんです。

オートバイもそこは一緒だと思うんです。

だから実際にバイク用品の量販店に行って試着してみて、自分のサイズに合ったもの動きやすいものを探してその中で好きな色を選んで自分で用意しました。

グローブやブーツは使っていくうちにきっと自分の手足になじんでくる。
ウェアもなるべく用意した方がいいと思います。

ちなみに私はスヌーピーが好きなのでこのヘルメットにしました。

とにかくケガをしないように完全防備です!

ヘルメット