Loading...
>

全力坂!

この坂もまた実に走りたくなる坂である。

普通車の時はオートマだったのでとっても簡単だったのですがオートバイだとどうなんでしょうか?

説明を聞くとどうやら手元、足元やることが多くて複雑で、
指導員さんが何を言っているのか最初はやっぱりよくわからんのです。
でもとりあえずやってみます!

アクセルを回してエンジン音に耳を傾け、
半クラッチの振動をシートで感じ、
音や振動の変化で半クラッチをとらえる!

次にブレーキを解除!

よし発進~!
と思った次の瞬間!

ありゃりゃ〜
どんどん後ろに下がっていくじゃないですかぁ。

それを見ていた指導員さんが
『小野瀬さーん、ブレーキ離すタイミングを間違えると下がってしまいますよー』

ムムムッ少し早かったか。

しかしこの感じ、釣りで言うところの「アワせ」に似ているなぁ。
早アワせは厳禁。シビれるやり取り、奥が深いです。