Loading...
>

釣りでも舞台でもなくオートバイにチャレンジ

実は、私、なんと!
足立自動車学校さんの卒業生なのですー!パチパチパチ

普通車の教習をしながらオートバイの教習風景に密かにいいなと思ってたんですよ。
そういう方ってきっと何人かいるんじゃないかな?
いや、必ずいると思う!

オートバイは乗ったこともないし免許も持ってないけど、今回はいきなり大型二輪にチャレンジしてみようと思いまーす‼

足立自動車学校さんでは普通二輪免許が無くても大型二輪免許が取れるみたい。

ほとんどの教習所ではまず普通二輪を取ってから大型二輪を取ることをすすめられるので、入校料が二回分かかってしまうのと、免許の書き換えで試験場にも二回行かなければならなくなります。

足立自動車学校さんではそれが、一回で済んでしまうんです! やったー

大型二輪は31時限と普通二輪の17時限と比べ教習時限数が長くはなりますが、所内の安全な場所で十分に練習して技量アップしてから路上に出ることが出来るというメリットがあるんです。

バイクってヘルメットやプロテクターをしていてもやっぱり生身なので危ないですからね。
身を守るための技術って大切だと思いますよ。
それに指導員さんも受付スタッフさんもとってもアットホームで親しみやすいです。

じゃあどこで免許を取るか?足立でしょ!!(笑)

ということで私もその魅力的な足立自動車学校さんに釣られてチャレンジしようと思いました。